ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

風邪は唐辛子で治しています ^ ^ v

2011年01月15日

風邪は唐辛子で治しています ^ ^ v
私は風邪が大好きですニコッ

風邪をひくととても辛いけれど、

薬を使わないでその症状ときちんと付合えば、

風邪より重い病気にはなりません

私はリウマチですが、

風邪をひくことで治っていると言っても過言ではありません


私ではわかりにくいかもしれませんが、

私の子どももそうです

だから今まで「普通は子供が必ずなる病気」というものに、

なったことがありません

たとえば突発性発疹とかインフルエンザ等のウイルス性の病気とか、

オムツかぶれもしたことありません

風邪以上の重い病気には生まれてから一度もなっていないのです

もちろん保育園に行っているので、

この間も伝染性が最強と言われる手足口病のお子さんと一緒に遊んでいましたが、

まったく平気でしたニコニコ


それは何故かというと、

子ども自身の自然治癒力が強いからです

しかも薬を使わないので、

自分で治す力を最大限に育てつつあるのです


もちろん風邪はひきます

高熱を出したことも1,2度はあります

でもその程度で、

あとは半日くらい微熱が出たり鼻水が出たり咳をしたり、

それくらいでひどい風邪までいかずに、

そしてうつっているかもしれない伝染性の病気までも、

その症状で治してしまっているのです


つまり、

風邪は色んな病気の原因となる体の中の膿みや毒を排出するためにひいているのです


この言葉をはじめて聞いた時に、

私は直感で信じましたが、

いまは自分の体と子どもの体で体感しています


それとこれを教えてくれた私の治療師の先生以外にも、

同じように医者にも薬にも頼らないでアトピー等の重い病気を治した方のエッセイを読みました

考え方とやり方は全く同じです

私はこの方法で、リウマチを治そうとしています

リウマチは病院に行くと

「原因不明」「一生治らない」と言われてしまい

(言われた時悲しかったですぴよこ2

かなり強い薬を出されます

副作用で死んでしまった人も多いそうです


私は薬そのものを昔から鵜呑みに信じられないので、

「なんで原因がわからないのに、飲むの?」

「治らないのに、なんでこの薬がいいのだろう?」

と疑問だらけで飲みませんでした

しかも私が接した整形外科の先生は

「母乳続けたいんなら、薬はしばらく我慢したら?僕は母乳あげられるのって幸せなことだと思うから。痛くて辛いだろうけど、薬はいつでも飲めるからね、ずっと後でもいいんだよ。それまでよく考えて」

と言ってくれました

いま考えると素晴らしく良心的な先生ですぴよこ2


そんな経緯があり、

辿りついたのは医師ではなく薬もまったく使わない治療師の先生

しかもリウマチの原因をズバリ指摘し、

しかも「あなた治りますよ」と言い、

しかもここに通っていらっしゃるリウマチの方は、

本当に治っているか、かなりの重症からものすごく良くなっていました


それで唐辛子です

これは私にとっての治療薬ハート

風邪の自覚症状が出たらすぐ、

唐辛子を使って辛いスープを作ります

私はシナモンとてんさい糖で煮込んで、

激辛の「にっき飴(…京都でよく売ってますネ)」にした後、

氷でキンキンに冷やして辛味が舌で感じない位の冷たさにして、

一気に飲みますビール


そして2日位はこの唐辛子の効用で、

鼻水くしゃみや咳がひどくなるのですがぴよこ_風邪をひくタラ~

3日めにはけろりと治りますぴよこ_酔っ払う晴れ

たくさんの鼻水等が出て、

目に見えて排毒しているのがわかりますキラキラ

それで言いようもない気持ちよいスッキリ感を体感しますぴよこ3ピンクの星

私の場合はリウマチ菌が体にいるので、

これも一緒に出せるのです

だから風邪をひくたびに症状が改善される…

まさかと思われるでしょうが、

私は体感していますニコッ


唐辛子は体に入ると菌を取り込んで出す作用を増幅してくれるのだそうです

韓国にはこの民間療法があるようで、

風邪をひくとキムチや辛い料理(韓国料理はいっぱいありますネ!)を食べると、

友人のトップネイルアーティストが、

韓国にセミナーの先生をしに行った時に

韓国の方に教わったとブログに書いてました


もともと韓国料理は大好きなので、

私は風邪をひくとキムチやビビン麺をここぞとばかりに頂きますテヘッ


この方法を知ってから、

唐辛子には本当にお世話になっていますニコッ

風邪を早く良くしてくれる大事な食べ物です

ありがとう唐辛子ニコニコハート

そしてありがとう風邪ハート


※この療法は自然治癒力が働いている体には有効ですが、全ての方の体に有効ではないかもしれません。私自身にはとても有効なのでご紹介していますが、治療法や考え方は人それぞれですので、よくご自身でご判断下さいますようお願いいたします。



同じカテゴリー(☆ 自然chiyu)の記事画像
誕生日に思うこと
プチ断食✩︎35日目
火傷とプール
腹筋300回.+:
育筋(いくきん)!!
春の嵐と、汗
同じカテゴリー(☆ 自然chiyu)の記事
 誕生日に思うこと (2019-01-08 16:05)
 プチ断食✩︎35日目 (2019-01-04 04:02)
 火傷とプール (2018-08-22 10:41)
 腹筋300回.+: (2018-03-13 11:39)
 育筋(いくきん)!! (2018-03-03 02:02)
 春の嵐と、汗 (2018-03-01 04:42)

この記事へのコメント
すっかり遅くなりました。また冬の風邪の季節です
鷹の爪‥私は唐辛子そのまま砕いたのをきんぴらゴボウに入れたりします。笑
唐辛子でしっかり解毒して、
風邪が抜けた後のスッキリ感‥
たまりません❣️
Posted by megmeg at 2017年01月16日 23:58
始めまして、hirokiと申します。
megさん なかなかセンスのあるブログでした。
私も唐辛子同感です。

風邪が治った後、何故か数ヶ月間 倦怠感と食欲不良が出て苦しみます。 じっとしているのが嫌いなので無理して動こうとしたら悪化して食事も食欲がないので食べれない。そこで、サイ○リアのペペロンチーノや韓国インスタント麺 シンを食べると鼻水が嘘のように出てすっきりします。
唐辛子というより鷹の爪ですかね。
Posted by hiroki at 2015年04月01日 13:20
りりかさん、はじめまして ^ ^

本当に、風邪が抜け切った後は、

心なしかスッキリしますネ!

共感して下さって、ありがとうございます。
Posted by megmeg at 2014年12月31日 00:41
 私も、軽い風邪、膀胱炎、不眠症、きつい風邪、いまは
 ひどい咳という状態が続き、韓国料理、中華の麻婆豆 腐などをつくり、戦っています。

 なんか、薬とか、辛いもの、生姜湯などを飲みながら、
 乗り越えた方が、風邪かかる前よりも、基本体調は
 楽かも。

 ただ、しぶとい咳があり、出てきたら、うがいして、だ
 してますよ。

 温めた方が生理も楽になるし。膿を出し切ったのかなと
 思っていて。

 唐辛子、のどとかに刺激きつくないかなとか、考えて
 ブログ見ていたら、ここにきたので、良かったです。

 なんか、体の悪いものが、一気に出てきたんですね。
 
Posted by りりか at 2014年12月06日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪は唐辛子で治しています ^ ^ v
    コメント(4)