ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆうばりの思い出☃︎その2 〜意外なご縁〜

2018年03月13日

ゆうばりの思い出☃︎その2 〜意外なご縁〜

ゆうばり映画祭の公式オープニングセレモニーには、

当時マックスファクター賞の

授賞式も設けていました。

映画界でご活躍の女性にスポットライトを当て、

とてもダンディーなマックスファクター社の社長が

(打上げの席ですが写真の右の方です)

表彰するという素敵な賞です⁎⁺˳✧༚



帰京後、

私が夕張でお仕事に行ったと知った祖母に、

「ずいぶん懐かしいところに行ったね。

おじいちゃんは夕張炭鉱で働いてたのよ」

と言われ驚きました。


夕張に何のご縁もないのに

呼んで頂いたと思っていたので、

少しでも関わりがあったことに

嬉しく思いました。


祖母の家に行くと、

曽祖母が夕張小学校を背に

写っている写真がありました。


なんと曽祖母は夕張小学校で、

教師をしていたのでした。


そんなことがあってその後、

明くる年も夕張にお招きいただき、

またまた司会をやらせて頂いた後、

マックスファクター賞を受賞された大橋純子さんと、

打上げでお話をしていたら‥‥

なんと大橋純子さんは夕張小学校のご卒業生…!!


「実は私の曽祖母は夕張小学校で

家庭科の教師をしていました」と申し上げたら、

「あなたに似た先生がいらしたわ!

『ほうれん草のおひたしを作るときの煮汁は

絶対に捨てずにお味噌汁に使いなさい』

と教わったのを今でも覚えています」

と、おっしゃっいました。


自分が生まれる前に亡くなってしまった

曽祖母の話が聞けて、

この上なく嬉しかったです

そんな素敵な思い出のある夕張なのです♡

まだ続く☃︎


同じカテゴリー(☆ acting)の記事画像
阿波踊りの濃い思い出♡
女子トークEnglish❤︎
撮影✩︎何もない空間で
思いを言葉に乗せて
那須組の思い出
夕張の思い出☃︎その5〜転び坂〜
同じカテゴリー(☆ acting)の記事
 阿波踊りの濃い思い出♡ (2018-08-18 03:42)
 女子トークEnglish❤︎ (2018-08-18 03:18)
 撮影✩︎何もない空間で (2018-08-10 17:12)
 思いを言葉に乗せて (2018-06-06 08:25)
 那須組の思い出 (2018-03-25 08:57)
 夕張の思い出☃︎その5〜転び坂〜 (2018-03-18 21:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆうばりの思い出☃︎その2 〜意外なご縁〜
    コメント(0)