ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

母、危篤。その時・・・1

2012年05月05日

無事に撮影が終わりホッとしたのはほんの束の間でした

まさかの事が起きてしまいました

私は一人娘ですが、

母が突然重篤な様態になってしまったのでした

しかも母自身それに気づかず・・・

もう本当に既の所でした


私が我を忘れて取り乱したことは、

今生記憶にある限りはじめてでした

『お母さんが死んじゃう』

誰にでもやってくる当たり前のことですが、

あまりに突然すぎたこの現実に私はただ心の中で叫ぶばかり

「助けてあげたい!!!!!!!!!」


私の身体が自由にならないから尚のこともどかしく、

身動きできないから冷静にならざるを得ず、

ただただ母の生還を祈っていました


一番困ったのは母に気力がなくなっていたこと

とにかくこの一点を救わなくては、と

ひとつひとつ母の気持ちをほどきながら、

「大丈夫だよ、ここまで頑張ったんだから、お願いだから頑張って!」



今までは手にしたことのなかった友人の喪中の挨拶状を、

ここ数年はちらほらと目にしていました

みんな、きっと、すごく頑張ったんだなぁ、と

ひそかに尊敬していましたが、

こんなに大変なことだったとは・・・



このままじゃ危ない!そう感じた瞬間、

私は張り裂けそうな心の叫びを、

つとめて静かに言葉にしました


「お母さん、私を産んで育ててくれてありがとう

 いま私がお母さんを支えられなかったら一生後悔する

 だから遠慮しないでなんでも言ってね」





同じカテゴリー(☆ 告白)の記事画像
心機一転 ◡̈⃝︎⋆︎*
春の嵐と、汗
『誰も知らない』ことを、知ってくれてありがとう
夢をかなえるために
またまた大事件!
優しいファンの方…
同じカテゴリー(☆ 告白)の記事
 心機一転 ◡̈⃝︎⋆︎* (2018-07-15 04:46)
 春の嵐と、汗 (2018-03-01 04:42)
 『誰も知らない』ことを、知ってくれてありがとう (2012-08-23 03:37)
 母、危篤。その時・・・2 (2012-06-13 15:25)
 夢をかなえるために (2012-02-24 12:54)
 またまた大事件! (2011-02-23 09:13)

この記事へのコメント
ほんと、頑張ってくださいとしか言えませんが、めぐみさん、頑張ってくださいね!
Posted by あらた at 2012年05月08日 01:52
めぐみさんこんばんは、お久しぶりです!ブログ更新久しぶりなので、読むと、どんなコメントすればいいのかと悩みましたが、めぐみさん、励ましの言葉が、浮かびませんが、頑張ってください!ブログ更新毎日チェックしてますからね!
Posted by やすひこ at 2012年05月06日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母、危篤。その時・・・1
    コメント(2)