ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハンバーグ風大根もち

2012年02月26日

ハンバーグ風大根もち
まだまだ寒いせいか・・・

まだまだ大根が美味しいですねニコニコ食事

毎週届くお野菜のボックスに、

大根が続いた時に、

ちょっとバリエーションをつけたくて思いついたキラキラ

ちょっと変わったレシピをお届けしますドキッ


名付けて「ハンバーグ風大根もち」びっくり

中身は大根もちですが、

お味はケチャップハンバーグですテヘッ

では超簡単な作り方です・・・ぴよこ3

1.大根を粗くおろして片栗粉をまぜる
2.ハンバーグのように型どり、フライパンでこんがり焼く
3.ケチャップとソースを1:1に、みりんを混ぜたソースを絡める

・・・・・・・・それだけビックリ

それだけですが、

なんともヘルシーでフワフワな、

でもしっかりハンバーグな味のメインディッシュが出来上がりハート


しかもちょっと使いみちに困る、

大根の辛味が強い先の部分をたくさん使えますニコッ

私は甘い上の方はサラダやぬか漬けにしてあっという間に食べちゃいますが、

先の方はどうしようかと考えることが多かったので、

こんなレシピを思いつきましたキラキラ


意外に冷めてもモチモチ感は変わらないので、

お弁当にもOKチョキ


ちなみに、

「大根役者」の由来は、

大根が煮ても焼いても美味しく食べられることから、

どんな役でも魅力的にこなせる俳優を指す褒め言葉だそうです

それがハンバーグにしても美味しいとは

大根に一本とられましたテヘッ黄色い星

ちなみに、にんにく醤油のおろし和え味も美味です

大根が旬のうちにお試し下さいニコニコ食事


※画像はあくまでもイメージですニコッ


同じカテゴリー(☆ recipe)の記事画像
万願唐辛子の煮びたし
お抹茶ビューティー♡
味噌LOVE♡
寒い日の手作りベジ・ラーメン♪
超簡単!蒸し野菜弁当♪
里芋のコンビーフ炒め♪
同じカテゴリー(☆ recipe)の記事
 万願唐辛子の煮びたし (2018-09-21 03:57)
 お抹茶ビューティー♡ (2018-08-15 03:59)
 味噌LOVE♡ (2018-07-10 03:33)
 寒い日の手作りベジ・ラーメン♪ (2012-01-12 10:10)
 超簡単!蒸し野菜弁当♪ (2012-01-10 10:10)
 里芋のコンビーフ炒め♪ (2012-01-07 13:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンバーグ風大根もち
    コメント(0)